それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【黄金の滝】群馬のマーメイドラグーン | ディープ旅にゆこう

黄金の滝は群馬県中之条町の山奥にひっそり佇む、秘境の滝。観光客も誰もおらず、ひっそりと佇む黄金の滝の魅力をリポートしていきます。

2020年僕的レコード大賞 〜旅ソング部門・総合部門〜

// 追加するmetaタグの作成 var newMeta = document.createElement("meta"); newMeta.setAttribute("name","robots"); newMeta.setAttribute("content","noindex"); // 作成したmetaタグをhead要素内末尾に追加 document.getElementsByTagName("head")[0].ap…

🌏#61 長野県小布施町&千曲市 〜信州味噌と姨捨の夜景~

今回の旅先は 長野県は小布施町&千曲市 小布施町(おぶせ)は栗の名産地として栗のお菓子が有名で葛飾北斎にゆかりのある町。 千曲市(ちくま)は名前の通り千曲川が流れる町で戸倉上山田温泉や姨捨の棚田などが有名。 今回は、小布施で栗ではなく味噌を。千…

🌏#60 長野県高山村 〜温泉郷と恐ろしのソースカツ丼~

高山村は山田温泉や七味温泉など様々な温泉が楽しめる温泉郷。

【草木湖】紅葉独り占めの湖畔散策 | ディープ旅にゆこう

草木湖は群馬県みどり市にあるダム湖。紅葉の混雑にも関わらずあまり人のいない草木湖のディープスポットをリポート。

【半月山展望台】ハイキングで行く中禅寺湖の絶景 | ディープ旅にゆこう

半月山展望台は栃木県日光市は中禅寺湖を望むことができる日光のディープスポット。 半月山展望台の魅力や駐車場、アクセス情報をリポート。

【尾瀬高原オートキャンプ場】里山で過ごす山あいキャンプ

群馬県片品村にある 尾瀬高原オートキャンプ場は、片品川の岸に佇む山あいのキャンプ場。この記事では、キャンプ体験を交えながら尾瀬高原オートキャンプ場の魅力をお伝えします!

🌏#59 群馬県下仁田町 〜下仁田の高地で牛とモツ~

今回の旅先は 群馬県は下仁田町 下仁田町は群馬県民には言わずと知れたネギとこんにゃくの町。 今回は、下仁田の高地を中心に巡ってきました。 2020/8/29 パーティ:1人 今回の旅の目的 ほたる山公園 神津牧場 大竹食堂 まとめ 今回の旅の目的 奥栗山渓谷を…

【野反湖】駐車場近くで楽しむ天空の湖|ディープ旅にゆこう

野反湖は群馬県中之条市の北部に佇む、そこそこ名の知れたディープスポット。 駐車場の近くから楽しめる野反湖の魅力をリポートしていきます!

【利平茶屋森林公園】大迫力!山崖の滝を目指して|ディープ旅にゆこう

利平茶屋森林公園は群馬県の赤城山の東麓にひそかに佇む隠れたディープスポット。 利平茶屋森林公園の魅力をリポートしていきます!

🌏#58 長野県佐久穂町&小海町② 〜川辺キャンプと佐久平の大地~

佐久穂町&小海町を友人とキャンプをメインに巡ってきました。

【ゆうすげの道】榛名富士を眺め歩ける散策道|ディープ旅にゆこう

ゆうすげの道は群馬県の榛名山の主要観光地にひそかに佇む隠れたディープスポット。 ゆうすげの道の魅力をリポートしていきます!

【箱島湧水】杉と名水と伝説|ディープ旅にゆこう

箱島湧水(はこしまゆうすい)は群馬県東吾妻町の山沿いにひそかに佇む隠れたディープスポット。 箱島湧水の魅力をリポートしていきます!

【八千穂高原駒出池キャンプ場】〜川のせせらぎと眠るキャンプ体験記~

長野県佐久穂町にある 駒出池キャンプ場は、白樺群生地としても有名な八千穂高原に佇む広大なキャンプ場。この記事では、駒出池キャンプ場でのキャンプ体験をゆる〜りと綴っていきます。

【梅田台緑地公園】山と湖に囲まれた自分時間を過ごせる場所へ

思わず行ってみたくなるような梅田台緑地公園の魅力を紹介していきます! 四方を山に囲まれ、湖も花も眺められる自然あふれる公園で、心を解放した時間≒自分時間を過ごしてみませんか?

🌏#57 群馬県みなかみ町④ 〜みなかみ奥地で出会うロマン~

今回の旅先は 群馬県はみなかみ町 みなかみ町は大自然に囲まれた、年間を通してアウトドアレジャーで賑わう町。 谷川岳への入り口でもあります。 今回は、みなかみの奥地の大自然を中心に巡ってきました。 2020/5/30 パーティ:1人 今回の旅の目的 奥利根水…

🌏#56 長野県東御市 〜いにしえと遠景を訪ねて~

今回の旅先は 長野県は東御市 東御市は湯の丸高原や池の平湿原などの自然名所や、 歴史ある海野宿などが有名な町。 今回は、東御市の文化や展望を巡ってきました。 2020/3/20 パーティ:1人 この旅は2020/3/20に行ったものです。 今回の旅の目的 横堰 芸術む…

🌏#55 埼玉県東秩父村&ときがわ町 〜彼女が導く不思議な出会い~

今回の旅先は 埼玉県は東秩父村&ときがわ町 東秩父村は天空のポピーや彩の国ふれあい牧場、 ときがわ町は昭和レトロな情緒漂う玉川温泉や堂平天文台などの観光資源を持つ。 温泉を買える「温泉スタンド」という珍しいサービスも話題になった。 今回は、とき…

【タンドリーチキン】S&B シーズニングでお手軽調理!

S&Bから出ている超便利なシーズニングを使って「サクッと本格。」のタンドリーチキンを作っていきます! このメニューをアウトドアシーンで出したら映えること、モテること間違いなしかも!?

🌏#54 群馬県安中市 〜冬と春の狭間を歩く~

今回の旅先は 群馬県は安中市 安中市は碓氷峠のめがね橋や妙義山登山などの観光資源を持つ。 有名なおぎのやの峠の釜飯は安中市の発祥。 今回は、安中市の冬と春を巡ってきました。 2020/2/2 パーティ:1人 上にも書いてありますが、この旅は2020/2/2に行っ…

🌏#53 群馬県中之条町 〜白砂渓谷ライン 紅葉巡り~

群馬県の白砂渓谷ライン周辺で「六合赤岩集落」「大仙の滝」「尻焼温泉」「品木ダム」を巡ってきました。白砂渓谷ライン周辺の紅葉スポットの魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

🌏#52 群馬県高山村 〜星空キャンプと村巡り~

今回の旅先は 群馬県は高山村 高山村と言えば星空が美しいことで有名。 ぐんま天文台やロックハート城などの観光名所のみならず、のどかな村の風景も楽しめる。 今回は、高山村でのキャンプのついでに村を巡ってきました。 2019/10/29〜2019/10/30 パーティ…

【みどりの村キャンプ場】山麓で過ごす満天星空キャンプ

群馬県高山村にある みどりの村キャンプ場は、小野子山の麓に腰を据える絶景の満天星空キャンプ場。この記事では、キャンプ体験を交えながら「みどりの村キャンプ場」の魅力をお伝えします!

🌏#51 佐賀県武雄&伊万里&唐津 〜西佐賀ザックリいいとこ巡り~

佐賀県の武雄と伊万里と唐津で「武雄市図書館」「大川内山」「鏡山」を巡ってきました。武雄&伊万里&唐津旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

🌏#50 熊本県天草 〜イルカの海と数多の島々~

熊本県の天草で「リゾラテラス天草」「イルカウォッチング」「望洋閣」「下田温泉街」「カトリック﨑津教会」「倉岳」「とらや」を巡ってきました。天草旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。