それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🌏#71 宮城県蔵王 〜御釜を目指してトンボと共に~

今回の旅先は 宮城県は蔵王 蔵王といったら樹氷。その次は蔵王温泉や御釜(おかま)とよばれるスポットが人気。 蔵王連峰は宮城県と山形県に跨っており、さらには宮城県では蔵王町、七ヶ宿町、川崎町、白石市と多数の町にかかっている。 今回は、蔵王町、七…

🌏#70 新潟県湯沢町 〜スキー大国の過去と今~

今回の旅先は 新潟県は湯沢町 湯沢町は言わずと知れたスキー大国。 1980年代後半〜1990年代前半にはスキーブームで沸きに沸き、当時のリゾートマンションが今でも残る。 今回は、初夏の湯沢町の無料で楽しめるスポットを巡ってきた。 2021/06/12 パーティ:1…

🌏#69 長野県山ノ内町 〜志賀高原 絶景探勝の旅路~

今回の旅先は 長野県は山ノ内町 山ノ内町は志賀高原を有する、長野県北東部の大自然の町だ。 山ノ内町の誇る渋温泉ではニホンザルと温泉に入れる(かも?)地獄谷野猿公苑が有名。 今回は、広大な志賀高原の東エリアを巡ってきました。 2021/04/24 パーティ…