それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

2018-01-01から1年間の記事一覧

日光の温泉郷 川治温泉のグルメ・観光地をスタンプラリーで巡る!

川治温泉は日光にあるノスタルジックで静かな昭和の雰囲気残る温泉郷。温泉街を巡るスタンプラリーをすると素敵なお土産がもらえちゃいます!

🌏#31 群馬県榛名 [2nd] 〜初秋の榛名で穴場スポット巡り~

群馬県榛名で、高根展望台・榛名神社・湖畔の宿記念公園・ゆうすげ元湯・榛名湖・ゆうすげの道を巡ってきました。榛名旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

おおたイルミネーション2018(群馬・太田) | 見どころレポート!

群馬県太田市八王子山公園の「おおたイルミネーション2018」を見に行ってきました。 「おおたイルミネーション」の見どころを、マップと共に紹介しています。

🌏#30 長野県白馬村 〜Twitterでも「いいね!」多数の絶景 見晴らしスポット~

長野県白馬村で、吊り橋とその向こうの絶景「大出の吊り橋」・そばとおやきとジンギスカン「呑者屋」を巡ってきました。白馬村旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

🌏#29 長野県大町 〜初秋の山あいで絶品ランチと絶景キャンプ~

長野県大町で、街はずれに佇む絶品イタリアンレストラン「カフェえんとつ」・空をも映す湖の畔で過ごすキャンプ!「ライジング・フィールド白馬」を巡ってきました。大町旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

どうぶつの森 ポケットキャンプでお手軽に一息

// 追加するmetaタグの作成 var newMeta = document.createElement("meta"); newMeta.setAttribute("name","robots"); newMeta.setAttribute("content","noindex"); // 作成したmetaタグをhead要素内末尾に追加 document.getElementsByTagName("head")[0].ap…

【ライジング・フィールド白馬】絶景の湖畔で過ごすキャンプ体験記

長野県にあるライジング・フィールド白馬は、青木湖畔に面した絶景のオシャレさ満点キャンプ場。この記事では、キャンプ体験を交えながら「ライジング・フィールド白馬」の魅力をお伝えします!

【登山】日和田山・物見山 縦走(埼玉県) 〜人生初のカモシカとの出会い〜

日和田山と物見山を縦走しながら、キノコを見つけたり、登山メシを堪能したり、カモシカと遭遇したり。 日和田山・物見山の登山の様子を写真・体験談と共に紹介しています。

🌏#28 青森県十和田 〜光射す奥入瀬渓流と夕陽に輝く十和田湖~

青森県の十和田で 萱野高原・上高地食堂でB級グルメ「牛バラ焼き」・光射す奥入瀬渓流・夕陽に輝く十和田湖を巡ってきました。十和田旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

🌏#27 青森県青森市・浅虫温泉 〜旅館を満喫するということ~

青森県の青森市・浅虫温泉で あっさり系 煮干しラーメンのまるかいラーメン・青森県観光物産館 アスパム・浅虫水族館・オーシャンビューの海扇閣を巡ってきました。青森市・浅虫温泉旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

🌏#26 青森県弘前・白神山地 〜城とブナ林と美味しすぎるご当地料理~

青森県の弘前・白神山地で そば屋 高砂・弘前城・津軽藩ねぷた村・世界遺産の径 ブナ林散策道・津軽居酒屋 わいわい・弘前プラザホテルを巡ってきました。弘前・白神山地旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

🌏#25 長野県立科・霧ヶ峰 〜高原の景色と湖の景色~

長野県の立科・霧ヶ峰で蓼科牧場・蓼科第二牧場・霧ヶ峰高原・女神湖・すずらんの湯・信州白樺湖 そば処 きみまち庵を巡ってきました。立科・霧ヶ峰旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

【優先順位別】ゆるゆるキャンプに必要な持ち物リスト

この記事では、ゆ〜るくキャンプを楽しみたい人向けに優先順位別に必要な持ち物を紹介していきます!【必要最低限レベル】【快適レベル】【楽しみたいレベル】優先順位別にしたリストから自分がキャンプを楽しむために必要な物を割り出してくださいね!

🌏#24 群馬県四万温泉② 〜キャニオニングと四万の甌穴群との決着~

群馬県の四万温泉は昭和の雰囲気が残る静かな温泉。そんな四万温泉で想像以上にスリリングだった「キャニオニング」・「手打蕎麦処 小松屋」・子供の頃の夏の雰囲気漂う「焼きまんじゅう 島村」・リリベンジ「四万の甌穴群」を巡ってきました。四万温泉旅の…

【ハイキング】霧ヶ峰高原 〜晴れの霧ヶ峰(ヤマノススメ編)/ 霧の霧ヶ峰(ゆるキャン△編)〜

霧ヶ峰を訪れてみたものの、天候は霧。でも霧なら霧の楽しみ方を!!晴れたら晴れの楽しみ方を!! ゆるキャン△やヤマノススメの舞台となった霧ヶ峰で車山登山やしまりんが食べたあのボルシチ、下界を望む絶景など 霧ヶ峰ハイキングの様子をアニメの話や写真…

🌏#23 群馬県みなかみ② 〜「晴れの諏訪峡」「雨の諏訪峡」~

群馬県みなかみは谷川岳を据える 自然が美しい町。そんなみなかみで水が足りてない!?「赤谷湖」・谷川岳を望む雄大な景色が美しい「諏訪峡」を巡ってきました。みなかみ旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

【キャニオニング】想像以上にスリリングだったキャニオニング体験記(群馬県四万温泉)

キャニオニング未経験者が群馬県 四万温泉のグリーンディスカバリーで初キャニオニング。エメラルドの四万川を下るキャニオニングは想像以上に刺激的なアウトドアレジャーでした。5mからの飛び込みや8mの滝を下るスライダーなど 初めてのキャニオニングの…

石川県能登半島 海に虹のかかる和倉温泉

北陸新幹線が開通してすぐに家族で行ったのが石川県でした。 その中でも思い出に残っているのが、和倉温泉という能登半島にある温泉街。 僕は昔から温泉街が好きでしたが、海沿いの温泉街は初めてでした。 この頃 僕は秦基博を聴きだしていた頃でした。 新幹…

🌏#22 栃木県足利 〜巨石群とダムの麓で安らぎの時間を~

栃木県足利は町を大々的に流れる渡良瀬川に魅せられてか、ドラマや映画のロケ地に選ばれることが多い場所。そんな足利で自然を求めてNARUTOの世界のような「名草厳島神社・名草巨石群」・ダムから泡が!?「松田川ダム」・レジャーも楽しめる「松田川ダムふ…

【キャンプ体験記】白岩渓流園キャンプ場(埼玉県) ~森の川辺ではじめてキャンプ~

白岩渓流園キャンプ場は森の中に佇み、サイト内の至る所に川が流れる素敵なキャンプ場。テント設営からキャンプ飯・焚き火・アニメ鑑賞・朝の森の冒険など初めてのキャンプの様子を写真と体験談と共に紹介しています。

🌏#21 群馬県嬬恋村 〜欧風ホテルの庭園とコスパの良すぎる温泉~

群馬県嬬恋村はキャベツの名産地として有名な場所。そんな嬬恋村でキャベツ以外の良さを見つけてみようとヨーロッパ風の「ホテルグリーンプラザ軽井沢の庭園」・岩盤浴も込みのコスパ最強温泉!?「つつじの湯」を巡ってきました。嬬恋村旅の魅力を写真や体…

🌏#20 群馬県北軽井沢 〜浅間山の麓で見る広大な世界~

群馬県北軽井沢は長野県の軽井沢の北に位置し、別荘が立ち並び、また浅間山を据えた自然豊かな場所。うさぎや羊と触れ合える浅間牧場茶屋・浅間山を望む広大な大地を一望できる浅間牧場・大迫力の魚止めの滝, 浅間大滝を巡ってきました。北軽井沢旅の魅力を…

🌏#19 群馬県大間々 〜関東の耶馬渓 高津戸峡を訪ねる~

群馬県の東部に位置し、平野部と山間部の間くらいの町 大間々。関東の耶馬渓と言われている高津戸峡・高津戸峡近くの神社 神明宮を巡ってきました。高津戸峡旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

🌏#18 群馬県赤城山 〜旅のはじまりの場所で読書~

群馬県では有名な上毛三山のうちの一つ 赤城山 。二つの沼のうちの小さい方 小沼・小尾瀬と呼ばれるほどの湿原 覚満淵を巡って読書をしてきました。赤城山旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

🌏#17 群馬県東吾妻 〜本格登山と吾妻峡リベンジ~

峡谷美で有名な吾妻峡を有する群馬県東吾妻 。あの浅間山を隠して見えなくしてしまうことから名がついた浅間隠山・上毛かるたの読み札にもなっている吾妻峡・道の駅 あがつま峡・榛名湖の水が湧き出てるとの伝説がある箱島湧水を巡ってきました。東吾妻旅の…

📚#4 よるのばけもの(住野よる)

よるのばけもの作者: 住野よる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2016/12/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見る きっかけ 住野よるさんの 1作品目「君の膵臓を食べたい」 2作品目「また、同じ夢をみていた」 は読んだことがあ…

🌏#16 埼玉県毛呂山 〜雨上がりにきらめく新緑~

ゆずの町 埼玉県毛呂山 。雨上がりの茂呂山町で竜ヶ谷山・清らか川が流れる住吉神社・毛呂山ならではのゆずうどんが有名な おたか本店を巡ってきました。毛呂山旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

【登山】浅間隠山(群馬県) ~頂上で初めての登山メシ~

登山初心者が群馬県の浅間隠山を登ってきました。 群馬県東吾妻町にある山 浅間隠山。由来はあの浅間山を隠してしまうから。この山の山頂で登山メシを堪能。 その他、登山の様子を写真と体験談と共に紹介しています。

🌏#15 埼玉県越生 〜レイニーフォレストの冒険者たち~

ハイキングの町 埼玉県越生 。ハイキングをしながら無名戦士之墓・五大尊ツツジ公園・蕎麦屋 梅乃里・黒山三滝・ゆうパークおごせを巡ってきました。越生旅の魅力を写真や体験談と共に紹介しています。

🌏#14 埼玉県飯能 後編 〜飯能の河原とグルメ~

都市と自然が共存する埼玉県飯能 。ハイキングをしながら吾妻峡で川遊び・そばや四里餅などの飯能グルメを堪能・奥むさし旅館の日帰り温泉でクタクタの体を癒す...。飯能の魅力を写真や体験談と共に記録しています。