それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

雛人形はもう出せない


今週のお題「ひな祭り」

僕には妹がいて、幼かった頃はよく7段の立派な雛人形を出していました🎎

僕は色々と小物を並べたり、武器を持たせたりしてセットするのが好きで、ぼんぼりを灯し、小物の一部であるオルゴールの固いネジを回して離すとひな祭りの曲が流れ、割と楽しんでました。
妹よりも楽しんでたんじゃないか(笑)

ですが、だんだん年を重ね大きくなると、出さない年が増え始めました。
きっとそういう家多いんじゃないんですか?


そして、僕が高校生になった頃、雛人形はもう出せなくなってしまったのです。

それは、
大好きな アイツが家にやって来た。


そう...
にゃんこฅ(^•ω•^ฅ が家にやってきたのです。

7段もある高価な雛人形
きっと、というか絶対ネコは暴れ回る。

クリスマスツリーもネコは大好きで もみの木折っちゃったし🎄


というわけで、我が実家は雛人形はもう出したくても出せなくなってしまったんです。

あの独特な和の雰囲気、好きだったので できることならもう一度見たいなぁ🌸✴🎎✴🌸


ネコいるけど、雛人形出してる家って結構あるのかなぁ。
まあ、ネコのやんちゃ具合にもよりますよね😸

確かサザエさん家は出してましたね。あそこんちのネコは優秀ですからね~😼

もしも猫がひな壇でちょこんと大人しく座って並んでくれたら最高なんですけどね~