それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

🌏#14 埼玉県飯能 後編 〜飯能の河原とグルメ~

なんてことだ。
投稿した飯能の後半の記事を間違って消してしまいました...。

ゲームをセーブしてないのにコンセント抜かれて消してしまった気分です。

もう一度書くのはしんどいので残ってるデータを元に形だけでも復元しておきます。
気が向いたら書き直します😕

⑨ 宮の前うどん

気が向いたら書き直します。


⑩ 大里屋本店

気が向いたら書き直します。


⑪ 吾妻峡

気が向いたら書き直します


⑫ 奥むさし旅館(日帰り温泉

📷奥むさし旅館

旅館ですが、500円で日帰り温泉を利用できます。
しかもタオルは無料で使えます。
手ぶらで行けます!

普段、こんなに歩かないので、登山して川散策して1日歩き倒した足は限界でした。
こんなに歩くのが、立ってるのが辛いと思ったのは子供の頃にサンリオピューロランドに行った時以来です。

小さい温泉ですが、駆け込みました。🏃

1日歩いて疲れた体に温泉が染み入ります。
クタクタになったあとの風呂のなんと気持ちのいいこと♨︎😌

風呂を出たあとはロビーでキンキンに冷えてるスポドリをガブ飲みしました。
これが気持ちいい!

小さな温泉ですが、寄ってよかったです😁
というか寄らないと、もう歩けませんでした🤢

⑬ ひだまり山荘

ゆるキャン△に感化されてアウトドアグッズに興味を持ち始めた僕達。
飯能駅内にあります。

僕が今1番欲しいのは、OD缶型のシングルバーナーです。
探してみると、7000円。

結構しますねぇ...。

他にも色々見てみましたがアウトドア商品ってやっぱり高めなんですね。

いい勉強になりました😂


⑭ そば処 せいたろう

昼に食べなかった「そば・うどん」を。
飯能駅から徒歩10分くらいです。

注文したのは...
📷天せいろ

天ぷらってお高めなのでいつも頼まなかったのですが、
僕は群馬県水上のお蕎麦屋さんで、蕎麦屋の蕎麦が心から美味いことを知ったのです。

せいたろうの天せいろは、なんと言っても食べ方のバリエーションの多さ!
写真を見て分かる通り、天ぷらだけでも
つゆ・塩・大根おろし・生姜
と4つの食べ方があるんです。

それに蕎麦と組み合わせれば本当に色々な食べ方が!

うずらの卵をつけ汁に溶かすのもとても美味しかったです!

本当に色んな食べ方ができるせいたろうの天せいろ、おすすめです。


まとめ

後半はグルメ多めの旅となりました。

川で大好きな「水」に触れ合いながら大福を食べるのは至福のときでした。

まとめとしては、

  • 四里餅うまい
  • 吾妻峡は簡単に水と触れ合える場所
  • ヘトヘトになった後の温泉は体にしみる

という感じでした!


全てを徒歩で頑張る旅は初めてでしたが、
なんというか、車での旅とはまったく違う感覚でした。

徒歩の旅の
いいところは
「道中の発見」がある。

悪いところは
行動範囲がどうしても狭くなってしまう。

飯能のように街と自然が共存する場所は徒歩の旅はちょうど良かったですね!
山奥に行く時は車があった方が良いと思います。


今度はいつ、旅に出られるかなぁ。
ではでは〜(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙


hatenshiryoaim40.hatenablog.com