それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

今年初めて見た桜は都会にて


今週のお題「お花見」

誰もが思っている気がするけど、もう桜の開花か。

普段、田舎の自然を扱っている当ブログですが、僕が今年初めてみた満開の桜は都会でした。

📷赤坂で見た桜
f:id:HatensHiryoaim40:20180325074613j:plain

考えてみたら、ビル街の中に佇む桜って初めて見たかも。
どこに咲いててもキレイだ。

子供が母親と一緒に楽しそうに写真を撮ってました。


よし、本格的にお花見しようか。
とは言えど、宴より花派なので、ある程度静かなところで見たいな〜

今日行ってきます💨🌸