それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

✒2018年の抱負


今週のお題「2018年の抱負」

あけましておめでとうございます。🎍
旅と本に関するブログを始めてから数か月が経ちました。
読者になってくださっているブロガーさん、記事を読んでくださる皆さん、いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、抱負と言えばいろいろとありますが、今回はこのブログに関する抱負を。

🌏旅について
去年までに5回行っているわけですが、どれも日帰り旅なのです。

それでも十分に楽しいですが、時間を気にせずに落ち着いた温泉宿でゆっくりと過ごせたら...。
今年は泊まりがけの旅にぜひとも挑戦したいです!


直近で言えば僕の大好きな雪の季節⛄ですから、雪がしんしんと降り積もる山奥の宿で露天風呂に浸かりたいですね~♨


あともう一つは、自然好きな人と仲良くなりたいです。
なにか、ツアーのようなものに参加してみようかと思っています。



📚本について
去年は、ほぼ今まで本(漫画も小説も)を読んでこなかった僕が初めて本の楽しさに気づけた年でした。
今年は出来れば月1くらいのペースで色々なジャンルの本と巡り会っていきたいと思っています。

自分の力になるような大切にしたいと思える本に出会えますよう...🌠



✒ブログについて
他の方のブログを拝見すると、デザインが凝られていたり、わかりやすいユーザーインターフェースのものであったりと、はてなブログのカスタムの枠を超えてデザインされていますよね。

もうちょっと、旅っぽいデザインでかっこよくしていきたいです。
cssとかでやればいいのかな...

難しそう...

頑張ります!



■まとめ
色々と抱負を書き連ねてみましたが、
僕が一番好きなことは、やっぱり「自然に巡りあう旅」です。

今年も「落ち着き」を求めて健康に素敵な旅ができればと思います。


今度はいつ、旅に出られるかなぁ。
ではでは〜(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙