それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

✒行ってみたい場所の夢と現実


今週のお題「行ってみたい場所」


先日、お題で「行きたい場所」とかこないかな~とか思っていたらきたのでビックリしています(*゚ロ゚)


さて、旅に関するブログをやっているので行きたいところはたくさんあるのですが、今回は僕が2002年以来何度も夢を見ている場所と、直近で行きたい現実的な場所を記事にしてみました。


★夢見る場所

ズバリ、イタリアはヴェネツィアです!
f:id:HatensHiryoaim40:20171014001007j:plain


なぜ、2002年かと言いますと、ポケモン映画「水の都の護神 ラティオスラティアス」が公開された年なんです!!!



水の都 アルトマーレで僕の大好きなポケモンラティアスが飛び回る映画なんですが、当時小学2年生だった僕は、町の移動手段が小舟であること、建物が水に浸かっていることが衝撃的過ぎて、ロマンチック過ぎて、心打たれたんです。


加えて音楽♪ アコーディオンの音色とそのメロディがなんとも美しい。



こんな場所があるなら行ってみたい。
そしたらなんと現実にあるそうではないか!
イタリアに。


というか、実際にヴェネツィアが映画のモデルとなっているそうですね!



いつか絶対行きます!

★直近で行きたい現実的な場所


先日はてなブログの記事をみていたら、こんな記事が。
pottering-potarin.hatenablog.jp


僕は出身が群馬ということでよく群馬の自然を見に行くのですが、こちらの記事で初めて「南牧村」という場所を知りましたw



なんでも滝がいっぱいあるらしく、南牧村のHPには滝巡り的なページがありました。
なんと、徒歩50分程で苦労して見ることのできる、冒険心がくすぐられる滝もあるそうです。


ソロで行くのちょっと怖そう(怖) 他に道を歩いている人がいたらいいですが。



でも、これはぜひ見に行きたい!紅葉シーズンですから、より素敵な自然に出会える気がします^^