それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

🌏#2 群馬県川場村 〜大人気!道の駅と和風温泉〜

今回は、群馬県 川場村 に行ってきました。


なんでもめちゃめちゃでかい道の駅があるらしく、ものすごい活気だとか。

 

道の駅、自然、温泉を堪能してきました(^-^)

いざ旅へ!

田園プラザ川場

特に行き先を決めているわけではなかったので、とりあえずこの道の駅を目指しました。


ここで情報収集して、つぎの目的地を探そうと。


なんでも、関東で好きな道の駅ランキング1位だったそうです。
www.denenplaza.co.jp

 
f:id:HatensHiryoaim40:20171008000243j:plain
広い!そして綺麗!


中型の鳥もいました。


道の駅とは思えないくらいのクオリティです。

  • 観光案内所
  • 野菜とか売ってるとこ
  • 土地ならではのグルメ
  • 土地ならではのお酒関係
  • 楽しい遊具がある公園
  • トイレ


盛り盛り盛りだくさんでございました!


特にですねー!グルメの充実度はやばいっす(`・∀・´)

  • 窯焼きピッツァ
  • 山賊焼き(ウインナーとか)
  • オシャレなパン屋
  • 蕎麦屋
  • アイスクリーム
  • 飲むヨーグルト
  • 普通に丼ものとか


どれも美味しそう😦



僕はお腹も空いてたので量が多くて安い「山賊カレー」を選びました。


このお店は、ウインナー5本以上、分厚いハム2枚くらい入った「山賊焼き」(500円)が売りで、こちらも美味しそうですが、肉肉しくて気持ち悪くなりそうなので、敢えてカレーに。

メニュー写真よりボリューミー!
お姉ちゃんが、あまり量を厳しく言いつけられてないのか、いっぱい入れてくれた(^-^)


長いウインナーが種類違いで2本溺れています。



スプーン1杯も撮りましたよ。

ヤバくないですか?美味しそう過ぎません?😍


このウインナー、もちろん切ったのですが、スプーンで切ろうとした時「プリっ」という音と感触がして、活きがいいウインナーなんです。
そしてこの、スプーンから垂れてるやつ。
これは赤城牛だったかな?これが煮込まれて溶けたやつなんです。


これを、この景色で食べるわけですよ。
f:id:HatensHiryoaim40:20171008223954j:plain


これが美味くないわけないです!
美味しかった~!(゚д゚)


これで、いくらだと思いますか!!!


お値段なんと...

500円


これが500円て...。
僕なら1000円払ってもイィな!



とか思ってたら、食券機に1000円突っ込んでお釣りを取るのを忘れていたことに旅の終わりに気づいたのでした┌(┌^o^)┐




さてさて。
お腹もいっぱいになったので、自然に会いに行きましょう。


実は1箇所、目をつけていた場所が
「赤倉渓谷」



全長6キロくらいある渓谷で、紅葉や水が楽しめるそう。
でも、調べてもあんまり出てこなかったんです。


だから、観光案内所で聞いてみようと。


僕「すみません」
お姉さん「はい」
僕「赤倉渓谷ってとこにいきたいんですけど、駐車場ってありますか?」
お姉さん「今は通行止めで入れないんですよ。道が崩落してしまって。」



とのことで残念です。
結構本来でも険しい道らしく、冒険が味わえるのではないかと思っていたのですが。


諦めて、代わりに「仙の滝」というに行くことにしました((((っ・ω・)っ


仙の滝

田園プラザから車はで15分くらい。


Google先生は目的地についたといっているのですが、特に止めるとこもなく、どこがそうなのかわからず周辺を車でうろうろしてました。


どうにもこうにもならないのでGoogle先生がここだという地点で止まって外を少し見に行くと、やっと見つけました。


こちらが仙の滝。
f:id:HatensHiryoaim40:20171008225555j:plain
後ろの方に見えるやつです。


ふっつーに川の一部でした(笑)これはわからないよー。


まあ滝っていえば滝ですね!


僕はこの滝よりも、周辺の薄暗さとかにとても緊張、ワクワクしてました。



川とか



豚っ鼻の木とか(笑)


写真だと明るいんですが、本当に薄気味悪いんですよ...?



目的地が分かりにくくて、探すというのも冒険らしくて楽しかったです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


悠湯里庵

さてさて。日も暮れてきたので、今回は温泉に行こうと。
道の駅で200円割引の券を貰ってたので「悠湯里庵」というところに来ました。


まずは。

近くに武尊(ほたか)神社という神社があったのでお参りしてきました。


温泉に向かう途中、こんな景色に出会いました。
f:id:HatensHiryoaim40:20171008231057j:plain
これぞ、里の風景って感じです。
稲穂が金色に輝いて、その先に見える山、雲、夕空。
僕が今暮らしているところでは、この欠片さえ見られない気がします。



さて、本題の温泉です。


ここ、すごい所でしたよ。
宿泊できる旅館になっていて、日帰り温泉もやっているところです。


kawaba-yutorian.jp


藁葺き屋根でできていて、それがいくつもあるんです。
f:id:HatensHiryoaim40:20171008231541j:plain


f:id:HatensHiryoaim40:20171008231605j:plain
入口どこだよ!!って思ってたらこれでした。



館内は三味線?の和風BGMがかかっており、こんなものも。



とにかく 和 な空間で、
武尊乃湯に入ってきました。


お風呂は室内に源泉掛け流しが2つ。
露天風呂が1つ。


シンプルな構成ですが、極楽でした。


それは、室内に窓が空いていて、源泉掛け流しと書いてある方の浴槽は丁度いいぬるま湯。
外の風に当たりながらぬるま湯に浸かってるのが心地良過ぎました。


ま、人生とか振り返りますよね(笑)
今後についても。



本当は心を無にしたかったのですが、なかなかできませんでした。 でも、本当にすばらしい安らぎの時を過ごすことができました。


■まとめ

今回は自然少なめになってしまいましたが、美味しいカレーに和風温泉。
心が安らげる1日を過ごせました。


川場村、素敵なところですね!・:*+.( °ω° ))/.:+*.
観光に力を入れていて、ホームページの構成とかも凄く力入ってて。
その気合いは田園プラザ川場からすごく伝わってきて、川場、とても好きになりました😁


色んな年齢層が楽しめそうです!



今度はいつ、旅にいけるかなぁ。
ではでは〜(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙