それでもやっぱり田舎が好き。

都会で生活してるけど、やっぱり山がみたい川が見たい。喧噪を忘れ、「落ち着き」を求めて。時には旅を。時には本を。

🌏#1 赤城山山頂周辺

■ブログを始めましたよ

都会で1人暮らしを初めて半年が経ちましたが、住めば都でなんとかなるもんです。ですが、やっぱり欲するのは「静けさ」。

車でドライブして自然に触れたり、本の世界に浸ってみたりと、この二つを主軸にブログを始めましたー!

あとで見返すと面白かったりするんですよね!あー、あの時はあんな状況でそんな心境だったのか、と。


というわけで、手はじめにお手軽に赤城山を散策してきました!

赤城山山頂周辺
今回は2箇所見てきました。
・覚満淵(かくまんぶち)
赤城神社(大沼の方)


群馬県に20年以上住んでいながら、この2つは行ったことなかったんです。


🌾覚満淵(かくまんぶち)
ここは小さな湿原で、久しぶりに自然に向き合った僕は、「探していたのはコレだ。」という感覚にさせて貰えました。

f:id:HatensHiryoaim40:20171001002247j:plain

もう紅葉が少し始まっているんですね。すっばらしい景色です。


とりあえず、インフォメーションも撮ってきました。

なるほど、小尾瀬とは納得です。


ゆっくりと散策しながら、池の木の道をトコトコ。
池を見てみると、丸い影がたくさんありました。
f:id:HatensHiryoaim40:20171001003737j:plain

この丸い影、何かと思えば、アメンボの四つ足だったんです!線みたいなアメンボの足も、この水深だとこんなにも大きな影になるのかと、ちょっと感動😦

小学生 理科みたいな内容ですね。理科の授業で見るビデオとか大好きでした(^-^)



あとは、真っ黒い土があって、この黒さは不思議でした😕


他にも素敵な景色がたくさん!!

初秋らしくて素敵な道ですよね!🌳🍃
覚満淵、素晴らしかった(^-^)
ちなみに無料ですよ〜



🌾赤城神社
中学校1年生の時の林間学校以来だから、約10年です。赤城の大沼に来たのは。

当時、林間学校の行きに寄った大沼の浜辺みたいなところ。
f:id:HatensHiryoaim40:20171001005612j:plain


あれから10年か...。
としみじみ。今でも歌えるんですよね。林間学校の校歌(笑) 耳に残るから嫌ww


赤城神社は初めて行ったのですが、大沼の畔にあって素敵なところですね。
道中、橋で釣りをしてたら...

あとアメ100個でやっとギャラドスです。約一年前、友人が既にアメ400個でギャラドスにしてましたが、僕は一年経ってもまだ300個です。結構やってるんだけどなぁ。



手を清めるところ(教養がない)ではドラゴンがせっせと聖水を供給してましたよ!


こちらが本堂
f:id:HatensHiryoaim40:20171001010146j:plain


■まとめ
とっても心が落ち着きました。涼しくて、丁度いい気候で、秋を感じましたね。
これから紅葉シーズンです。
次はどこへ行こうかな〜((((っ・ω・)っ